縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

お呼ばれ!

 昨夜、元同僚達に声を掛けて貰い、お食事会。

 懐かしく、すぐに、現役の頃の食事会の雰囲気を感じた。何年経っても元同僚達との会合では、すぐに、私自身が現役化する。若しかしたら、彼らの若さを頂いているのかも知れない。ただ、元気が出すぎて、みんなをしゃべくり倒したようだ。許してくれるかな?。大感謝である。

 また、この会の音頭を取ってくれたのは、私と一緒に勤務した期間が僅か半年!という、I嬢。順調に仕事力を蓄積しつつあるようだ。うれしい限り。

 で、みんなが目配せ後に出てきたのがこれ・・・。

 f:id:jyoumonjin:20150429211517j:plain

 なななんと、私の愛飲酒!!。

 それも、みんなのサイン付き!!(名前は独断と偏見でしっかりと塗りつぶした。加工及びカメラワークの下品さはご容赦の程を)。

 もったいなくて、飲めるかどうか。純米酒なので、賞味期限はさほど長くはなかろうと思うが、いずれ古里で「古里品」を肴に、頂くことになろう。

 

  ありがとう若手諸君。君達の明日が、大いなる幸せに満ちあふれますように。

 

  さて、ここのネット環境も明日一日だけ。

 夕方には、パソコンはドック入り。午前零時(多分)で、固定電話も切り離されることになる。皆さんの中にはコメを書き込みたい人もいるでしょうが、私が直接みられるのは明日の午前中までとなる。古里でネット環境が整い次第アクションを開始するが、その間コメは、私のメールサーバーの中と言うことになる。

 

 次のブログ書き込みは、来月下旬です。

 

    それまで皆さんごきげんよう・・・