縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

あ!レレレ

 また書いてる・・・。

 これは、今日の予定がぶっ飛んで、パソコンの持ち込みができなかったということ。

 今日の予定は、

 1)カカ、朝から散髪(通常4時間を必要とする)。従って、食事は夕食まで無し。夕方まで水のみ。私は慣れているので構わない。カカ、プチ断食でこれも良し。

 2)注文品(カカの化粧品)の配達を受け取ること。

 3)しかる後、パソコン持ち込み及び〈今夜何食うだ~〉の買い物(ここん家の買い物は通常家族総出)。

  で、2)で狂った。いつもなら、午後を少し回ったところの配達になるのだが、結果的に、今日の配達は18時半・・・。マ、配達荷物が多かったのか、GWの影響で道路が大混雑してたのか。兎に角、大幅な時間的ずれ込みにより、明日、ばたばたとなること請け合い。

 こうなったら、インターネットと固定電話が遮断される瞬間を体験してみようかしらネ~。貴重な経験。

 

 標題のレレレは、TVニュースでレレレの◎三氏の得意顔を拝見したから。何の裏取引があったのか・・・TV・新聞では本当のことを知ることもできないし・・・。

 

  人生、ままならないのが大半だと思えばゆったりとできるかも。縄文人のように・・・