縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

今日から2~3日大工さん

 朝から、微風を幸いにたき火。先月草刈りした残りとゴミの処置。時折強い風が吹くので、火の粉には神経を使う。燃えすぎないように少しずつ。明日は今日より風が弱くなると思われるので、たき火も計画。

 

 明日のメインは疑似洋服ダンス作り。実は今日も、縁側の奥にある「物入れ」の手入れ。廃材を使い、棚の取り付け等、小さな細引き鋸と、電動ドライバーで一丁上がりでした。

 

 明日の出来具合は・・・。

 なにせ、カカがうるさくて・・・。

「服の整理ばせんば、家ん中ん片付かんとよ!ハヨ~、洋服掛けば作らんね」ダス。因みに、結構な量を断捨離したつもりの服類が、あちこちにぶら下がってます。

 

      縄文人は大工仕事をしたんだろうか?