縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

悪食と!

 

 朝から、カカはごしごし畑作り。二人とも、6時前には目が覚めてるようだ。風の具合で今日のたき火は中止。

 畑に手出しをしないことにしてる私は、ただ、ウロウロ。買い物をするための時間を決め、ゆったりとした時間を過ごす。

 外出後は転入手続きをしながら、悪食(外食することを我が家では悪食と称してます)。その後のお買い物は、とあるところで、昨日と同じ模様の壁紙を入手。昼から、張り紙三昧。できあがりは、細長の洋服ダンス。木目調ときた。明日は、このスペースにアコーディオンカーテンを取り付けることで、洋服ダンスもどきが完成する。

 

 明日の午前中は、カカ「畑(熱と蚊対策のため畑は午前中が良いとの判断)」私「たき火」。午後から洋服ダンスもどきの総仕上げ。

 

     まだ、Uターンした実感が湧かない。