縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ひとまず・・・

 内部の模様替えは、一段落した。

 次に控えるは、周囲の草刈り(担当私)と、地植え(担当カカ)。今までは、適当に刈っていたのだが、叔父の命令もあり、以前の畑(亡母がこよなく愛していた所)にも挑戦せざるを得ない。頑強な茅の群れと、ダニとの戦いが待っている。

 雨季(大げさ?)に入る前に、そして、エルニーニョでどうなるか分からない日本の夏に入る前に、ある程度は片をつけたい。

 

 明日は私の誕生日。従って、今日で満68歳。古希まで2年。

 気持ちはまだまだ40台。70×7=49。今日、久しぶりにメールをくれたH嬢。彼女とは確か、一日違いの誕生日。有り難かった。常に健やかであってくれていれば・・、と願う。

 

        明日、烏賊でもしゃくれたら・・・