縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

今日は大工屋さん

 懸案の倉庫用テーブルが完成。これで、少しはすっきりする。テーブル用の足に使う材料を少々買い求めただけで、残りは廃材使用。特に、引っ越し時に運んできたベッドの廃材が大活躍した。

 明日は、台所の棚を大工する予定。以前も、シンクの前に棚があったような記憶はあるが、いつの間にかなくなっている。ただ、痕跡はあるので、作業は楽そうである。

 その他の大工屋さんは、縁側に物置風棚を設置すること。と、カカのなにがしかの”ご注文”。終われば、いよいよ、草刈りまさおくん(これは、一年中続きます)。今週一杯はのろのろ運転で、来週から、週末断食を含め、少々、引き締めにかかります。エッ何を?実は何となく下腹が・・・。

 

 転居の挨拶状をそろそろ書いていきたい。

 

 

       ン!縄文人の意思伝達方法や如何に?