縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

何もしない日

 今日も又雨。

 何もしない日でした。一日中パジャマでいてもよそ様の目を気にしなくて良いので、起きたまんまでも良いのですが、着替えて、一日中「ぼ~」っと。たまには、ヨカとです。何日前からか、A嬢に頂いた「甚兵衛」を着用。お腹が引っ込んだお陰で、ぴったりです。ありがとなA(作務衣と勘違いしてました)。

 「のとこ」の草を眺めながらため息。雨が上がれば、戦闘開始です。できあがりを想像しながら頑張っていきます。何せ、息子から「耕耘機を送るから・・・」とのこと、もう、後には引けまっしぇん。そのうち、凛々しく(?)畑を耕す私のショットが見られるかもです。

 今日の所は、雨に煙る遠景と

f:id:jyoumonjin:20150627223327j:plain

 枝豆・キウリの成長ショットを

f:id:jyoumonjin:20150627223522j:plain

     梅雨が明けたら大忙し、今は骨休め