縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

カカ、ダウンか?

 起き抜けに「背中が攣って動けん」とのこと。

 昨日の、天井壁張りが響いたのか、疲れがどっと出てきたのか・・・。兎に角、今日の野良仕事はお預け・・・、と思っていたら、ちょこまか動き始めた様子。「痛みは?」「動いちょった方が楽」とのこと。今までも時々、起床時に背中の張りを訴える事があったので「疲労と年」が私の見立て。

 結局、晴れと高温(室内温度31度)のため、虫干しデーと相成りました。あちこちのカビ退治です。梅雨時期の一番嫌な現象です。どこの家庭でも多かれ少なかれ、似たようなものでしょうが。この分では、明日あたりから、畳干しとなりそうです。今日みたいな気温だと、野良仕事は・・・です。

 

   カンカン照りとの戦いや如何に