縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ボランティア?

 雨待ちの状態。

 ということで、pochi号初陣は未だです。今日は、昨日に続き、荒れ地の整理です。

f:id:jyoumonjin:20151011231718j:plain

 左下隅の黒い部分は、ご供養の後。で、今日。

f:id:jyoumonjin:20151011232202j:plain

 かなり、作業が捗りました。明日から、どんどん攻めていけるようです。なにかしら、人の役に立っているかもです。4~5年前から「伐ってみたいな~」と思っていたことが、現実味を。一度伐採すれば、次は、一年に一度くらいで済む、と考えてます。どの程度、この集落に恩返しが出来るのかどうかについては・・・、です

 

    縄文人の「ねっこ」は、「情」?

              だとしたら現世は・・・「程遠し」