縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

山積!

 やりたいことが・・・山積。

 過去は、MUST。現在は、WANT。心身が、その方向に動いているようです。確かな感覚ではなく、今のところは、行動分析の結果(縄文人は自己分析するのです)。

 30歳に成るとき、「MUST」ではなく「WANT」で生きたい、と思いました。爾来40年近く、殆どが「MUST」。(思いが)弱かったのか、(行動に)取り込めなかったのか、いずれにせよ、これから少しずつ是正していきます。何を?決まっています。私の「やってみたいこと」。そのことが皆さんのお役に立てたら、一挙数倍得。

 

   縄文人は、双務的です。簡単に言えば、「WIN  WIN」の関係。