縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

一日中雨!そして、パジャママン・・・

 一日中雨ですと、家の中缶詰状態です。

 着替えるのも億劫で、一日中、パジャマのまま。雨を眺めながら、あちこち、ネットサーフィン。昨日作業分の、骨休めといった所です。昨夜は腰に「膏薬」を張って寝ました。実は、「ダンジッ」切り場は足場が悪く、普段使わない筋肉を総動員しますので、体が悲鳴を上げます。むか~し、ぎっくり腰を2回やっていますので、用心のためです。次の「ダンジッ」伐採は、明後日になりましょうか。草刈り機を使用して見ます。良く切れるチェーンソーがあれば、かなり楽には成るのですが・・・。マ、筋肉鍛錬と言うことで頑張ってみます。

 さて、明日は、9時頃から浦桑にある「ふれあい広場」へ初見参です。こちらに移住してもうすぐ半年ですが、物価高に悩まされています。「ふれあい広場」には、地元の有志が出品している由、値段と品質を確かめたいと思っています。「身土不二」+「お得」と成れば、「ウム!良きかな」、です。

 

      縄文人に「農薬」は?、語るまでもないですネ。