縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ミニデイ=地域(老人)集会

 本日開催。

 お食事は「唐揚げ」「カマスの塩焼き」「白和え」「竹輪とナメコの甘辛煮」「お汁粉」だそうで、香の物(沢庵ー自家製)を添え、おいしく戴いたそうです。デザートは、これまた、自家製のミカンだったとか。

 よかですね~、「わいわい」しながらの集会です。普段一人生活(つまりは、孤食)の人達をほどよく緩和する事、は、大事です。が、私は、何かがない限り、出席はしないでしょう(多分)。来月は「クリスマスパーティー」もあるとか、これには、食指を・・・、叔父と共にと、考えています。

 

           縄文人に、X’マスは無縁なのだ!