縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

薪はいらんかね~

 と言いたくなります

 カカ、激写!る、の図。

f:id:jyoumonjin:20160228230939j:plain

 お恥ずかしい。丸で、爺様!、ん、爺様で良いのか。顔は、横顔を一寸だけ。本ブログ初公開です。掲載するショットについては、私の思いつき。勿論、「絵日記」の要素を取り入れています。これが何時かは、この集落の歴史にも成ることですから。カカ共々作業をしていますので、専ら、カメラマンは私。今日のカカショットは、たまたまです。で、本日までの成果。

f:id:jyoumonjin:20160228231921j:plain

 途中でチェーンソーの燃料切れにつき、本日は終了。日曜日でなかったら、GSまで走るつもりでしたが、明日以降の作業です。

 むか~し、「野球を何故やる?あたりきよ~、後で、ビールが旨いからヨ。」。

 いま~、「色々と作業を何故やる?あたりきよ~、後で、酒が旨いからよ。」ダス。筋肉痛が・・・。

 

       縄文人にも、筋肉痛はあったのだろうか。