縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

春三題

 庭の、はる~ ものです

 三種とも、苗木から育てた3~4年物。昨年五月の移住時に、移設した物です。昨年も実を付けては居ましたが・・・。

 先ずは、先日芽が膨らんでいましたサクランボの花、一寸、過保護。

f:id:jyoumonjin:20160310230328j:plain

 次に、ブルーベリー。こんなに沢山の花を付けたのは、初めてだそうです。今年は沢山の実を付けることでしょう。テレビの中の、船越さ~ん、社長を連れて、買い付けにおいでよ~。

f:id:jyoumonjin:20160310231120j:plain

 ラストを飾るのは、アスパラガス。「食える? なら食いたい。」に、「ニエット(ためあるヨ)byカカ」。

f:id:jyoumonjin:20160310231437j:plain

かくして、春は確実に来ておるのじゃ・・・、って、フム、声優も悪くない。

 

     縄文人は、歯が少なくても、食欲は旺盛なのじゃ。

                    はあ~、参ったな~