縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ありがとう、北島康介さん

 北島康介33歳、競泳現役引退宣言

 彼を知ったのは、100m平泳ぎで4位と成った、2000年のシドニーオリンピック。プールサイドに悔しそうな彼の表情があり、その目が異様に光っていたのを憶えています。「この子は、必ず出てくる」と言うのが私の直感でした。その時、カカにも記憶しておくように伝えています。

 あれから16年、よく頑張ったと思います。ただし、競泳者としての北島康介がです。私人としての言動に”チョッチな~”と言う部分有りです。これからは指導者の道を進むのでしょうか。沢山の感動を戴きました。感謝致します。

 買い物帰りの道ばたに八重桜、相変わらずの、ぼけショットです。そして、今日の鯉のぼり。

f:id:jyoumonjin:20160410222343j:plain

f:id:jyoumonjin:20160410222443j:plain

 明日は、叔父夫婦を送って、有川港へ。一週間ほど、留守にするそうです。

 

       縄文人て、旅行ばしたっちゃろか。