縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

強風の中、行ってらっしゃい!

 叔父夫婦が渡航(?)

 ”フェリーなみじ”にて、佐世保まで。久しぶりに、有川港乗降客連絡通路を通りました。この通路、二度目のお邪魔、カカ、初めて。最初は、お・孫ず達の出迎え。その後の移動は全て自家用車(息子一族も)のため、ついぞ、行く機会がありませんでした。通路のショットを。乗船客が全て乗船した後です。左船体は、”なみじ”。

f:id:jyoumonjin:20160411231043j:plain

 海は、ウサギのダンスでしたが、「揺れんかったよ。 by叔母」。

f:id:jyoumonjin:20160411231645j:plain

 流れ藻も、結構寄っていました。明日以降、又々、引き上げに行くことになります。

f:id:jyoumonjin:20160411231920j:plain

 風の具合を鯉のぼりで・・・。

f:id:jyoumonjin:20160411232152j:plain

  この程度では、欠航の情報はありません。ついでに、有川港ターミナル内に展示されていたボードを。世界遺産への希求でしょう。

f:id:jyoumonjin:20160411233033j:plain

  

      縄文人を、世界遺産にしたら? フーム?