縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ワイヤーメッシュ到着

 いよいよです

 有川のドラモリで買い物中、ワイヤーメッシュの配達元から連絡アリ、午後3時、現地で落ち合う事になった。

 荷下ろし場から「のとこ」まで、平坦地(に近い)所を経由、最後は、階段登り。メッシュ28枚、支柱34本。これらを、伯母と3人で、途中、S嬢が助っ人に。途中の休憩を入れながら、終了したのは5時近く。皆さん、ありがとうございました。に、しても伯母、本当に84歳?負けます。

 明日から工事開始です。一番の活躍者は、多分下のショット、通称「シノ」、メッシュを繋ぐ番線を締め上げる時使います。本日入手のほやほや。高かったんですよ~。

f:id:jyoumonjin:20160621210515j:plain

 本日の作物;酢橘(前庭)&ゴーヤ(裏庭)

f:id:jyoumonjin:20160621211131j:plain

f:id:jyoumonjin:20160621211227j:plain

 

        縄文人は、力を蓄える為休息します。