縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

台風12号

 21時現在雨風なし

 長いこと、薩摩川内の西側で牛歩戦術を取っていたようです。先月の10号と共に、動きが頗る「妙」です。やはり、コントロールされているとしか思えませんね。だとすると、薩摩川内西(横)は「わかっとんな!次はここゃぞ!」でしょうか。プーチンとの会談に警告とか。

 実は、台風12号のルート、昨年8月24/25に通過した、台風15号とほぼ、同じコースです。昨年も、薩摩川内から、佐世保を目指していましたが・・・。

 本日は、お日様も出たようなので、「かたし」の乾燥。のんびりと。

f:id:jyoumonjin:20160904211433j:plain

 次の世代用に、花芽も既に付いています。裏庭の椿の木。

f:id:jyoumonjin:20160904211638j:plain

 空と海、夕方近くですが、静かなものです。

f:id:jyoumonjin:20160904211808j:plain

 

        縄文人、明日は週一断食の日