縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

本日も草刈り

 代わり映えしないですね~

 で、カカは昨日の続き(やり残し分が少々、草刈り機は使えません)。此が結構、難渋した様子。私は、道路、特に、墓地へと続くところと、叔父のリハビリ散歩道。石垣を含み、縦横無尽。「働かんば、ビールん、旨もなかよ~」と、カカより発破。もう、ビールの季節では無いんですが~。

 叔母は、昨日も今日も、猪に荒らされた畑の修理に大わらわ。疲れが出たのか、途中、石で指を挟み少々負傷。心配する様な傷ではありません。台風明け、みんながしゃかりきになって動いてますので、明日の雨模様は、ヨカ、休養日でしょう。

 

      縄文人、明日は雨期待・・・