読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

アメリカ合衆国大統領

 トランプ氏就任

 これからの世界はどうなるのでしょう。新大統領、相変わらずのツイッター口撃を行うのでしょうか。多分、控えるのでしょうね。早速、オバマケアの見直しに着手したようですが、果たして如何相成りまするか。決着には、かなりの時間がかかると思われます。最大理由は、アメリカの健康保険制度に有ります。日本とは、随分と相違があるようですし、廃止するには、議会対策自体困難を極めるようです。

 オバマケアの見直し、私には、「言った事は実行するぞ!!」とのパフォーマンスと映ったのですが、どんなものでしょう。過去の大統領となったオバマ氏、彼の就任演説時、「オヤッ」と思う部分があり、その第一感がそのまま、オバマ氏への評価と成りました。ずばり、パフォーマンス大統領です。尤も、合衆国大統領とは、某集団の操り人形でしょうから、さもありなんでしょう。トランプ大統領、いかなるパフォーマンスで世界を引っかき回すのでしょうか。巷間噂されていた”暗殺”は、無事くぐり抜けたようですが。

 ともあれ、世界は新世紀に突入したと思われますので、商売人大統領の取り扱いを、諜報大統領プーチンさん、宜しくです。ま、第3次世界大戦までは起こさないでしょうが。

 殺風景な記事ですので、本日の収穫物を。人参が少し生長したようです。 

f:id:jyoumonjin:20170121214833j:plain

     縄文人は、自然との対話を楽しむのです