縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

一転寒風!

 フム、一寒一温かい

 三寒四温とは少々違っているようです。これも、気候変動=温暖化をごまかすためのご都合語(温暖化は詐欺?)の所為でしょうか。困ったモノです。今日、外に出たのはほんの4~5分程度。家の中で、ひよしたろ(グータラ、ナマケモノ)を決め込みました。断食日でもあり、勝手に休養日です。

 にしても、こう寒いと、動く意欲が削がれてしまい、次に動くのが怖くなってきます。目一杯、お天道様を浴びる事が出来れば、心も軽やかになるのですが、これも中々です。鬱とまでは行かないようですが、曇天続きには気をつけましょう。

 

      縄文人、明日は何を?