縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

テケテケテケテケテケ~

 ベンチャーズのパイプライン、ダス

 先ほどまで、ハワイのビッグウエイブを鑑賞。ビッグウエイブが作り出し、パイプラインと呼ばれる管の様に巻かれた波の中を滑走するサーファーを楽しみました。

 で、思いだしたのが、冒頭のテケテケ~~~。なんだか、青春のまっただ中という気が。

 ハワイ島群の成り立ち等を見ていますと、神様はなんと、粋な事をなさる御仁では、と、一人にやついて居りました。「にやつく」という表現は不穏当ですが、他意はない事、恐らくご理解戴けるものと察します。溶岩流・・・、遠くから眺めるに、甘~い飴の色にも見えます。まさか神様、指ですくって、嘗めているのでは?

 

    縄文人、作業無く酒進まず、譫言を