縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

国民健康保険

 被保険者証更新

 次の更新は、来年7月と言うことは判明していたところですが、ワダスの場合、取り敢えず5月末までの被保険者証に更新し、後、次の被保険者証が届くのだとか。

 説明しましょう。5月はワダスの誕生月。即ち、古希。従って、本年6月1日より、自己負担が2割に軽減されると言うこと。いや~、勉強不足もここまで来れば”立派”ダス。だって、ワダスが、5年前に”高齢者(前期)”にランクされていたのを知らなかったのですから。いつの間にか、一人前に齢(よわい)を重ねていたのですね。納得です。

 本日より、ブログ開始3年目に入りました。いつも、駄文に目を通して下さってる方々に、篤くお礼申し上げます。五島のUターン希望者が、一組でも出てくれれば有り難いかな、が本日の感想ダス。

 

       縄文人、WBCを堪能