縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

圭佑君!

 老いたね(サッカー日本代表本田圭佑選手のこと)

 動きに切れがない。でも、日本代表には必要だと思われるので、後輩の指導をお願いしたい。

 サッカーWC予選タイ戦、リズムが良くなかったですね。核になれる選手不在なのでしょう。パスワークに、リズムも意志も感じられません。本日目立ったのは、新参者の久保君(昔の名前で、岡崎・香川は懐かしき)。監督もこれからですかな~、新旧を上手く使うゲーム運びは。ただ、俺が俺がのチームになると、壊れそうですが、早く長谷部君が帰ってこないと、チームのまとまりが無くなりそうです。

 今日は、朝からミニディ組が出かけ、叔父のデイサービス見送りはワダスの仕事でした。「ヨカぞ、一人で行かゆっけん。」叔父の言葉を聞き流しながら、坂の最終段階は、いつもの通り、お尻押し。今日の坂道途中休憩は、一回だけでした。お迎えのデイサービス車を待ちながらの一服。

f:id:jyoumonjin:20170328215956j:plain

 

      縄文人、本日の夕食はちらし寿司