縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

落ち穂拾い

 拾う?

 午前中、注文していた焼酎を受け取りに有川まで。ついでに、苗物屋に寄り、ミニトマトと、ズッキーニの苗をゲット。トマトは薄皮仕立ての新種だとかで、収穫が楽しみです。早速、前庭に移植、ズッキーニは「のとこ」に。

f:id:jyoumonjin:20170403215845j:plain

 午後から、落ち葉の収集に向かいました。肥料として、畑の中に鋤込みます。

f:id:jyoumonjin:20170403220440j:plain

f:id:jyoumonjin:20170403220547j:plain

 予定通り、袋二つ分。これから暫く落ち葉収集が続きそうです。なお、叔母によると、落花している椿の花が肥料として合格だそうです。明日辺りは、招集がかかるかもですね。

 

       縄文人、本日は断食日