縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

神社清掃

 朝一

 初めてでしたが、同級生夫婦が参加。草刈り機持参でした。お陰様で、毎月の神社掃除に係る草刈りの一定部分、楽が出来ました。

 本日は、「空き缶デー」でもあり、少ない空き缶等を拾ってはみましたが、同日、奈良尾での「トライアスロン」実施日とは・・・。調整しなかったのか、付かなかったのか。少し、主催者も考えて欲しいものでした。

 午後は、ダンジッ伐採を持ちかけられるも、疲労困憊との理由で、拒否。午後からは「なんば、ウロウロしちょっとネ」とカカに言われる程、まるで、ADHD状態。体が、常に動きを要求しているのでしょう。多分に、それが「あんたのリ・ズ・ム、よ」といわんばかりに。毎日、腰から下、特に、お尻の筋肉が悲鳴上げているんですが。

 

       明日は、午前中お祭り用のお買い物