縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

緑の絨毯Ⅱ

 4月に引き続き

 神社の祭りに合わせ、道路清掃。又もや、緑の絨毯です。

f:id:jyoumonjin:20170608203154j:plain

 この道の先は叔父の散歩道ですが、切った草の掃き掃除を行う前に、叔父が登場し、杖の先で草を掃除(?)中。この後、カカとS嬢、亡叔母家の庭先の整理を行っていました。

 腰休みを充分取ったので、本日の作業は楽でした。明日は、祭り用のトクッテンを作る予定だとか。ワダスは・・・、何処を切りましょうか。

 カカが母の日に倅夫婦から貰った花の一斉開花と庭先の葡萄の実。

f:id:jyoumonjin:20170608204231j:plain

f:id:jyoumonjin:20170608204314j:plain

 

      草たちとの戦いは、これからが本番