縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ニキビ?

 部外秘です

 とあるご老人、通所リハビリで入浴中、お尻に吹き出物を見つけたそうな。「こら、なんじゃろか?」と、指でつんつん・・・。すると、ぶちゅっとつぶれて、膿が出てきたそうな。後には、「箸の先ほどの穴」が。「なんかわからんけん、病院に行ってみろかね」と、受診。「なんの~、こりゃニキビたい by 医者)でチョン。ニキビって、若い人の特権ではありませんぞ~との一席。お後が宜しい様で。

 本日は、「のとこ」サイドの草刈り。良く伸びてくれてました。この調子では、お盆まで毎日草刈りに追われそうです。

 

        縄文人の明日は浜掃除