縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

涼風に感謝!!

 お陰様で、作業が捗りました

 午後は、3時過ぎから始動。5時半過ぎまで頑張ってみました。予定の作業はこなしましたが、如何せん、伸びすぎた草木に翻弄され、途中、ぷっつんしそうになり反省しきりです。カカの助っ人もあり、この分ですと、お盆前に予定していた作業は、滞りなくこなせそうです。昨日、今日と涼風に恵まれ、お陰様で、本日も大した汗をもかかず、疲れも感じず、夕刻の”酒と野球ナイター”を楽しむことが出来ました(あてゴーヤーの胡麻辛子和え)。

 ところで台風5号、昨年も似た様な動きをしたのがありましたが、また、どなたかに操られているようですね。

 アメリカの〈内戦・中国への牽制・日本への警告etc〉など、世界は分かっているでしょうに(例えば、ISISはアメリカ製だとかも)。いい加減にして欲しいものです。

 我だけ良し、皆良し、全て良し・・・、三方良し。日本には、少なからずの縄文的心意気が残っています。世界、特に米英国民にこの心意気を汲んで欲しいものです。

 

          縄文人でした