縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

待望のお湿り!!

 夕方の2時間程度

 先月18日の「あらっ」と、思う程度のお湿りから3週間、量的に不満ではあるものの、お湿りを戴きました。お断りしておきますが、雨という程の量ではありません。又もや、天の神様が、ジョーロで霧雨風に水まきをして楽しんでいる様でした。有り難くはありましたが。

 本日の作業は、いつもの”緑の絨毯”道路。これで、取り敢えずのお盆対策は90%終了。後は、不備的箇所を随時作業します。帰島した従姉妹Kから「大丈夫?」との投げかけ。大丈夫ですよ。人間、誰かの役に立っていると思えば、結構頑張りは効くものです。

 ジョーロ雨で、明日の作業は不明。でもま~、ぼちぼちいきます。

 

           明日は眼科通院