縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

襟裳岬の東2200Km!

 ”北”のミサイル着弾点てどこ?

 いい加減にして欲しいものです。2200Kmと言えば、ここ五島列島から北海道のどこかくらいの距離。なぜ、襟裳が引き合いに?そして、何が大騒ぎの元なんでしょう。

 国連が~

 アメリカが~

 日本が~

 ダスか?よく引用されるのが「自国防衛の権利」です。朝鮮戦争は未だ終結してはいません。只の、休戦状態なのです。このことを踏まえていませんと、何事も進みません。”北”が「米米米!」と名指ししていることを少し考えた方が良いでしょう。陰謀論的には、米(日本をも?)とのやらせが有ります。軍需産業が絡んでいるという憶測です。これからの流れで、あるいは、明らかに成るのでしょう。今は、騒ぎ過ぎない様にしていることが肝要かと思います。

 さて、台風18号、私の情報源はこれ「JTWC」。米海軍の台風情報です。かなりの精度(特に、進路の中心を実線で表記しているのが好ましい)を持ちます。JTWCで検索してみて下さい。

 JTWC  〈 Joint  Typhoon  Warning  Center〉

 この中で、3Hour Position Update Graphic 及びTC Warning Graphicという欄をクリックしてみて下さい。なお、複数の台風が発生している場合は、知りたい台風番号をクリック、ダス。

 で、21時現在、九州への方向は変わらずですが、通過先は、九州のやや南寄りに下がって来ているようです。心なしか、当地(上五島)での風雨も静かに。

 何か重大な変化が有りましたら、随時、追記にて。

 本日は、小雨をついて、3人娘共々お買い物。理由は、何も作業を出来ないからとか、種物を買いに行くのとか、兎に角、何でも良いのです。全ての行動が「生活=生きていること」そのものなのですから。

 

      明日は台風の余波がどの程度かで・・・