縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

狩りをする雀続編

 現認

 今朝方、昨日の桃の木で観察出来ました。白い虫の飛翔と同時に飛び出し捕食、その瞬間を目撃しました。鮮やかなものです。シャッターチャンスがなく、また、動画も撮れないことから、”それ!”は掲載出来ません。なお、白い虫はこれ。前庭の桃の木の葉っぱにて生活中。

f:id:jyoumonjin:20170920210057j:plain

 季節は秋なのでしょうが、今日は一日ぐずついた天気。すっきり秋空とは行かないようです。それでも季節の恵み物あり。見てくれは・・・如何せん。今は、伯父宅と自宅の仏壇に。今日は、彼岸の入り。

f:id:jyoumonjin:20170920210616j:plain

 

            彼岸=悟り?