縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

んにゃ~、じっとしちゃおられん!

 と動き出す3人娘

 今日は朝から結構な雨。午後から曇り空となるのですが、待ちかねていた様に「燃やそうで!」との号令。

 昨年伐採していた樹木の残り等を、放棄畑の隅で焼却処分しようと言うこと。兎に角、何が有っても、廃棄物は「燃やす!!」が身上の3人娘。雨上がりをものともせず、煙はも~も~。

f:id:jyoumonjin:20171006205404j:plain

 ワダス?専らこれ。鋸・鉈のタッグで、薪作り。枯れ方は充分。カンコロ作成用薪としての使命が待っています。

f:id:jyoumonjin:20171006205606j:plain

 冬場になりますと、季節風が強くなり、中々、焚き火が出来ません。雨模様で、微風程度なら充分なのですが。あと2~3回は焼却処分の必要が有りそうです。最近の天候不順等でモヤモヤ感のある娘達、少しく、ストレス解消になりましたか。

 

         明日は何をするのやら