縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

台風一過

 小雨台風時折強風

 雨は午前中で終わり。7時頃の海岸の様子。

f:id:jyoumonjin:20171029213130j:plain

 ウサギも少々跳んでいまして、高速系連絡船の殆どが欠航していました。

f:id:jyoumonjin:20171029213312j:plain

 トトロの森が何時しか秋色に染まり始めました。

f:id:jyoumonjin:20171029213539j:plain

 冬支度、ゆっくりと出来ますでしょうか?

 因みに、現在の地球、海水温は高く、大気温度は低くなっているのだとか。炭酸ガスによる地球温暖化の欺瞞は暴露されているようですし、気候変動(”温暖化”との表現が変化)の原因が、マントルを含む地球内部の変化にあるのかも知れませんね。そのうち、あちこちの海底火山が活発化するのかも知れません。若しかしたら、失われたとする「アトランティス・ムー」大陸がお目見えするかもです。

 ワクワク感と人類の未来、なるようにしかなりませんネ。楽しみにしていましょうか。

 明日は、午前中買い物(玉葱用肥料等の取得)し、午後から芋掘り。爾後、玉葱植え付けに備えます。久方ぶりのpochi号出動です。

 

      明日から多忙を極めます