縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

又々引きこもり

 ダス

 寒くて、体が動こうとしません。ですので、酒もあまり旨くはありません。得意の草刈りは来月、今年最終回として、行う予定。草木は伸びが鈍く、枯れ始めています。動き出せば、体調も整うのでしょうが、次の小春日和を期待します。

 午後から、退屈しのぎに叔母’sカンコロを、ミニディ仲間にお届け。「きれか~(美しい)、とびっくりしちょった」に「あいよまた、きれかとば選んだっじゃもん」と笑顔。その叔母’カンコロ、ナダラに干し広げたところをカラスの大群が狙い撃ち。目敏いカカ、威嚇用ピストル(紙火薬使用)で応戦し、2~3度の撃退後、叔母カンコロ収納の運び。ヤレヤレ、ダス。カラスも必死ですね。

 

         生きると言うこと・・・フム