縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

Continue・・・&

 昨日の続きです

 女猪2頭が奮闘、終了。

f:id:jyoumonjin:20171220220544j:plain

f:id:jyoumonjin:20171220220729j:plain

f:id:jyoumonjin:20171220220837j:plain

 昨夜、ぜんざいを・・・と言うことで、朝一からお餅を搗いたカカ、3時の休憩に4人で。ちゃんと、カセットコンロまで持ち出しています。これも又、楽しみの一つ。所謂、「何もないけど何でもある」の一環。

f:id:jyoumonjin:20171220221148j:plain

 この後のターゲットはここ。数年来、手が入っていない所です。結構な労力を要しました。ここでは、叔母の底力をまざまざと。本当に80半ばかいなと、感心するやらあきれるやら。

f:id:jyoumonjin:20171220221812j:plain

f:id:jyoumonjin:20171220221955j:plain

f:id:jyoumonjin:20171220222101j:plain

 皆さん、ご苦労様でした。所で、昨日の作業にいたく感謝したと見える猪達、こんなお礼を。確りと、耕してくれています。本日、”獣道”もあった所を刈り込んだので、さぞや、一族の感謝が戴けるかと。

f:id:jyoumonjin:20171220222756j:plain

 

      後2~3カ所、整理continueダス