縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

魂消た~

 本ブログの閲覧数

 三桁行っているようです。普段は20~30前後。何がここまで・・・。

 フム、「東京の田舎もん」を腐すと、売り上げが伸びるのでしょうか?「我良かれば」とする、自称”都会人”(他称、”田舎もん”)には興味ありません。見かけは田舎でも、当方「三方良し=都会人」の精神にあふれていますのでね。悔しかったら、田舎と蔑む所へいらっしゃい。それこそ「何にもない」とこからのスタート。工夫次第で「何でもある」所へ早変わり。日日の美しき変化に、眼を細めること請け合い。

 そう言えば、どこぞのブログに「東京で増えたのは人口だけ」と言うのがありましたな。人間の質他、財産等も激減しているのでしょうか。ひ弱な「東京人」を卒業しなされや~。

 以上、大~昔、東京に住まい致した筆者の戯れ言でした。

 本日のミニディ、主役はちらし寿司・煮しめ・茶碗蒸し。ワダスの夕食としました。

 

       明日の冷え込みに備えます