縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

アサー!

 谷岡ヤスジ

 久しぶりの朝陽をと、が、少々出遅れ。

f:id:jyoumonjin:20180202220146j:plain

 この後カカ、この通り。猪公に荒らされた所(「のとこ」奥)をモノともせず、収穫の運び。今晩水に晒し、蕗味噌に。んめーど!

f:id:jyoumonjin:20180202220418j:plain

 ブランチ前に郷長宅へ広報等を受け取りに(金曜日)。広報には、正月に行われた、叔父の”米寿銭撒き”ショットも掲載されています。

 午後からは、久方ぶりのキコリコ。やはり、4時前後に腰痛が・・・、これって、何なんでしょう。途中、S嬢からと思われる”煙”を発見し、カカと現場へ。懸案だった、水路に詰まったダンジキ(ダンチク)等を焼却中。「明日から、また雪ん降っごた~。」「こたつん番ばせんばたい」「ん。TVとこたつん好きじゃっけん良か~」。因みに我が家、こたつもエアコンもありません。

f:id:jyoumonjin:20180202222057j:plain

 実はこの後、上記猪戸の完全ロックを失念。夜10時過ぎ(ブログ書き込み中気づき)慌てて、猪戸ロックを実施。「も~入っとったりして?」「う~む」。明日わかるでしょう。

 

      天候次第で明日もキコリコ