縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

万景峰号入港騒動

 相変わらずです

 マスゴミの劣化は今更なのですが、本日のTV取材等につき一言。

 少し、”北”に偏見を持ちすぎではありませんかね~。ま、ダメリカ様のご機嫌を損ねるのだけは”ご勘弁”(特に韓国)なのでしょうが、酷すぎでしょう。

 以前から時折取り上げていますが、”北”の動きは「挑発」、ダメリカの動きは「圧力」。そして、”北”の核は「悪」、ダメリカのそれは「善=特に中曽根元総理」。おまけに、ダメリカ小型核開発に「抑止力として立派!」と宣う日本国外務大臣。ここは、張本氏風に「喝!!!!!」だしょうよ。

 万景峰号入港に「制裁のなし崩し的撤回」では、との観測気球を上げる、日韓マスゴミ。良いじゃありませんか。オリンピック時は、戦争をも中止するくらいの気概があってしかるべきなのですから。次の事態に対処すれば済むこと。それよりも、「なして、ダメリカなの?」と言う視点は無いのでしょうか。

 諜報員が潜入して云々、については、世界中諜報員だらけという現実があるようですし、今更、”北”のスパイあれこれは、噴飯ものでしょうよ。因みに、ISを育てたとされる、悪名高きダメリカCIAについての論評は・・・、聞けないのでしょうね。TV放映した場合、さしずめ、NHKビルの屋上辺りから「飛び降りさせられ自殺」となるのでしょうから。

 ヤレヤレ、です。ア、ワダスは、純粋な日本人です。ただ、少々へそ曲がりかもですが、多分、縄文人的気質でしょう。「三方良し」がよろしい。

 

           本日も巣ごもり