縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

午後から暑く・・・

 不快指数がちょとアップ

 急な気温の上昇は堪えますな。尤も、北極上空の気温変化(2月中旬の数日で気温が40°C上昇ー成層圏突然昇温 ref; In Deep 氏ブログ)に比べれば、恐るるに足らずですが。

 マスゴミを含め、最近の気象の変化を表すに「気候変動」という概念を使用しているようです。「温暖化」からの意識が未だ抜けきってはいないようですネ。頭を切り換え、小氷河期への備えをするべきなのですが、どうでしょう。

 先ずは、フリーエネルギーの早期確立でしょう。一部の金貸し連中の思い通りにさせてはいけません。でないと、”飢餓海峡”が目前に。寒冷化は食糧不足の引き金となります故。

 今日は午後からお買い物。ターゲットは明日久々開催のミニディ。献立は、肉じゃが・アラカブの味噌汁(先日炙ったアラカブ)・なます、そして、スイーツとしての”かすまき”。ワダスは・・・、自宅でにぎりめし、ダス。

 

           マ、ゆっくりと