縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

花開いた~

 モモ・・・

 いつの間に・・・という感じで開花していました。前庭のネクタリンです。

f:id:jyoumonjin:20180315211501j:plain

 散策ついでに拾った新顔の水仙と常連の椿三人衆(自宅裏庭・本家角・本家庭の玉之浦)を掲載しておきましょう。

f:id:jyoumonjin:20180315211838j:plain

f:id:jyoumonjin:20180315211939j:plain

f:id:jyoumonjin:20180315212034j:plain

f:id:jyoumonjin:20180315212138j:plain

 あちこちの椿が、結構な花盛り。カタイ(カタシ=椿の実)収穫が楽しみです。今年の目標は、40kg。焼酎代に・・・。

 本日は、懸案事項も終了し、のんびりとした一日。そろそろの草刈りか?に「んにゃ、まだ早か!」。

 来週辺りから、体がむずむずと致しまするかな?。明日は荒れ模様。

 

       花見シーズンそこかしこ