縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

暴風警報発令!

 12時20分上五島町役場に警戒本部設置

 と言うことで、一日中、風吹きまくり。昨夜は雨音激しく、状態。いやいや、なかなか、ゆったりとした”春弥生(草木弥生い茂る月?)”が楽しめませぬ。連絡船’S、又もや欠航の憂き目。

 強風をつき、段だら坂を”登坂”する御仁、ご存じ「金曜日の叔父」ダス。二人のお供を従えています。「台風なみの風じゃもん」とは、帰宅時の叔父。「風ん強かけん行かん」と言わない叔父に脱帽。

f:id:jyoumonjin:20180316212339j:plain

 この日の風は、突風暫し。少々衰えたりとは言え、屈強なコキ(古希)コキも、よろけること数度。

f:id:jyoumonjin:20180316213042j:plain

f:id:jyoumonjin:20180316213142j:plain

 明日も、仕事はありまっせ~ん。

 

       本格的業務(楽しみ)を来週に・・・