縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

何(菜?)の花?

 本家の庭に忽然と・・・

f:id:jyoumonjin:20180401213137j:plain

 「青梗菜の花だよ byカカ」。ワダスには、この手の花は、全て”菜の花”。乏しき知識にて、野菜は、ただ、食するのみダス。そう言えば、昔から人の顔を識別する能力に難があることは、自覚しています(故田中角さんに師事していればよかったのかも)。先月開かれた中学の同期会に出席していた人達の顔、今すれ違っても、何人、識別出来るのかどうか。

 本日は定例お宮掃除。カカ、体調不良にて欠席。「働きすぎたいね! by S嬢」。ワダスは、予定の草刈りのみで、帰宅。後、S嬢からのお見舞い。カカ?夜は落ち着いた感じで「風邪?う~ん」とか。ゆっくりと風呂に浸かったので、多分、明日は大丈夫でしょう。熱でも出てくれれば、有り難いのですが・・・。

 

      明日は・・・何ばすっかね?