縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ミニディ

 メインはお食事会

 良か写真ば撮れんかったけん、全員集合の写真は無しです。広告費は戴いておりませんが、お店の宣伝を兼ねまして・・・。

f:id:jyoumonjin:20180525221243j:plain

 そして、本日のお造りメニュー。

f:id:jyoumonjin:20180525221405j:plain

 お食事は、各々好みのモノを。ワダスは、久方ぶりの握り寿司、それも、1人前7貫では足りないと見て2人前。ただ、そのうちの2貫をカカ引き受け(ボイルエビのみ、カカ、好き嫌いありて・・・)。帰りには、真アジの押し寿司をお持ち帰り(叔母、にぎり寿司お持ち帰り for 叔父)。

 で、最後にデザートとしてアイスクリーム+コーヒー。ところが・・・。帰宅して、と有ることに気がついたカカ、直ぐさま電話。「あの~、アイスクリーム+コーヒー代を払っていない様でしたが・・・」。「そうなんですよ、何処に連絡しようかと、思案しておりました。」との事。明日、支払いに出向くことで決着。イヤハヤ、春先は色々と有ります様で。

 こういう時には、和みを。紫陽花と、

f:id:jyoumonjin:20180525222816j:plain

f:id:jyoumonjin:20180525223206j:plain

 モモタロウ(大玉トマト)の走り

f:id:jyoumonjin:20180525222913j:plain

 帰宅後、叔母は歯医者へ。その間、ワダス達は叔父のお迎え。いつものリハビリ行ですが、朝、この坂を「手ば引こうか?」「んにゃ、良か」と、一人で登ったとか。帰りはこの通り。やれば出来るとにね~。

f:id:jyoumonjin:20180525223015j:plain

 と言うわけで、この後は、某家の屋敷跡草地を整理。終了は「午後5時のチャイム」でした。

 

        明日は芋苗ゲット行@青方