縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

喧噪一夜明け

 夕刻のTVニュースにロシアW杯日本

 「ん?」という感じで観ていました。時間のズレでしょうか、試合は、何日か前の出来事と勘違いしていました。幾ら時間の経過を早く感じていたとしましても、少しく、”変”ダス。自身の中に、某かの”早く過ぎんかい”という思惑があるのかも知れません。マ、そのうち、はっきりはするでしょうが。

 本日は、叔母共々お買い物行。明日の天候次第で、作業内容決定。なんせ、梅雨ですので(今日の蒸し暑さと晴に、梅雨明けかな~と呟いたら、叔母・カカより反論。昨今の天候不順+梅雨宣言に疑義ありとの姿勢故のジョークでしたのに・・・)。

 

            明日はやはり草爺か