縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

黒電話復旧につき・・・

 結構な災害でした 

 昨日のブログ、黒電話不通(ネット使用不可)の為、書き込みを倅に要請。お陰様で、事なきを得たようです。題名につては、ワダスより感性は宜しいかと。余録として、成長した孫(K)の手を見ることが出来ました。倅に感謝!!!

 さて、本日は神社清掃ではありましたが、湿り気多々故、草刈担当のワダスは欠席。掃除自体も、短時間で終了したようです。

 で、終了後行われたのがこれ・・・、

f:id:jyoumonjin:20180701214243j:plain

 この桃を↑  叔母・カカ収穫 ↓ 。台風に備えます。

f:id:jyoumonjin:20180701214801j:plain

 もう一本の木も、

f:id:jyoumonjin:20180701215138j:plain

f:id:jyoumonjin:20180701215021j:plain

 そして、収穫はこのとおり。

f:id:jyoumonjin:20180701215259j:plain

 「数えとけば良かった。 byカカ」。おこぼれを戴きました。直ぐさま「婆ちゃんに・・・」とカカ。いつものことですが、この家の頂き物、先ずは仏壇行きです。

 午後からカカ、相手黒電話不通のため、予約不能な髪結いへと出発。しかし、お客さん多数のため、明日の予約を確定し、帰宅。通行不可とされる”崖崩れ(ニュース既報)”の写真を予定通りゲット。が、「怖くてこれ以上は・・・」行けなかったとのことで、これまで。

f:id:jyoumonjin:20180701220835j:plain

 

            明日は・・・?