縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

あいたたた~

 あいもこいも(足も腰も)いとして(痛くて)たまらんとです

 と、意味する所は、ひさいぶり(久しぶり)の草刈。3週間程間が空いたのでしょうか。筋肉の落ちと暑さへの対処で、開始30分程は青息吐息。15時より17時まで。途中、唇に痙攣を起こし、慌てて木陰へ逃げ込むこと有り。

 一汗後は随分と楽になりましたが、暑さ慣れをしていきませんと、これからの計画実行は大変です。14日は朝一から一斉海岸清掃。ついでですから、海に入ってみましょうか。

 そろそろ夏休みや海開きの時期なのでしょうね。当家には孫’Sが3年ぶりに訪れる予定。カカ、ウキウキ。ただ、残念なのは、先ほどの台風で、菜園作物のほとんどが立ち枯れ状態。収穫する喜びを味わって欲しかったのですが。

 

          明日は今日より多くの行を