縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

警報続出!

 台風関係です

 気象庁の面目躍如ダスか?如何にも早すぎる嫌いが無いではありませんが、「若し、遅れたら・・・」が根底にあるのでしょうか。早めの警戒を戒めているのではありません。状況判断が的確かどうか、見極めること無く「兎に角早めに出しておけば良かとさ」的発想につながる時、様々な問題を惹起する様な気がします。このことは、過去の長崎大水害後からの杞憂です。

 この台風、若し、人工操作されているとしたらどうでしょう。今や、気象操作は意のままとする事実もあるようですが。今回の台風「過去の経験値が役に立たない場合がある」と報道するマスゴミに、違和感を覚えます。

 地球の「建て替え建て直し」でしょう。いや、若しかしたら、宇宙自体をかも知れません。NASAから真実の宇宙現象を発表して貰えたら、幾分納得出来るのでしょうが、恐らく、真実は伏せられるのでしょうし。耳目を自然との会話に置き、確りと、自分自身で判断することでしか、真実は見えてこないのかも知れませんね。

 昨日から24時間後の台風進路、米軍予想でも「五島直撃朝鮮半島近くへ」と。五島への影響は、少しの雨だけ結構です。

 夕刻の海。少しくウサギが跳んでおりましたが・・・

f:id:jyoumonjin:20180728223818j:plain

 

              本日は休養日ダシた