縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

久方ぶりのSEA FOG

 朝一の出来事

 トトロの森上空は夏!

f:id:jyoumonjin:20180804204642j:plain

 そして、朝早くから、のんびりと裏玄関にてお休み中の”トカゲ”君。「なげ~~~」と、思わずそのしっぽに見とれたカカが”カシャッ”とな。

f:id:jyoumonjin:20180804205045j:plain

 午後からは「父ちゃんの、石垣ば直しに行きたかち、言いよっとさ」に、「良かよ。ウチん付いて行くけん、涼すなる4時頃からにして」、と、叔母とカカとの会話。《石垣は、車庫近くの猪害にて崩されている所。叔父、石垣の修復には執念を燃やしています》

 が、「暑かけん、止めさせた」との一報に、「叔父作業なら、車庫近くの草伐りーみかじめがてら」を他の所に変更。この地、作業日程2日と計画しての作業。明日、残り半分を実施の予定。

 お盆が近づきますると、焦りまくり。体調との相談次第です。

 

       少し雨ん欲しかとバッテんね