縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

エッ?何これ

 突如前庭に登場したこれ

f:id:jyoumonjin:20180903214352j:plain

 キノコです(キノコに詳しい人はお名前をご教示下さい)。

 今朝方、TBS系TVで、「日本は亜熱帯化している。自宅のベランダの鉢に見慣れないキノコが・・・」と発言していた御仁を思いだし、思わず、吹き出してしまいました。庭でのキノコはお初です。

 そう言えば、虫たちも色々と出てきている様で、初見の連中も沢山おります。どうなっているのでしょう。スペースウエザーの特集記事に依りますと、中間圏(50~80km上空、その上は宇宙空間)が妙だとか。どうも、湿度がかなりの高さになっているらしいとか。原因は、何なんでしょう。磁場の変異などもありますし、現在の地球環境は、宇宙的規模のものかも知れません。天候異変は、努努、二酸化炭素ではありませんので。

 さて、本日は、朝一の「やられた!!!」報告から。勿論、猪による、芋畑荒らし。出口は突き止めたのですが、入り口に今一、自信が持てません。取り敢えずの普請(古!)で明日以降をチェックの予定。午後一杯かかりました。今晩狙われたら、カカ、恐らく涙目になると。無事を祈りましょう。

 

             では又